セミナー参加者の声①

西部地区で参加した30代・男性

○参加のきっかけ
父親がセミナーの新聞広告を見つけてお願いされました。正直嫌でしたが、当時8年間働いていなくてこのままじゃダメだと思って飛び込みました。

○参加している最中の気持ち
当日行くのは嫌だったし、学生と会うのも嫌だったけど、参加してみたら学生もボランティアの方も優しく声をかけてくれて、受け入れてくれて、人ってこんなに温かいんだなって思いました。自然と笑顔になっていました。

○参加して変わったこと、気持ち、行動
ひとりじゃないって思えました。同じように悩んでいる参加者に出会えましたし、話を聞いてくれたり相談に乗ってくれる人が出来ました。今まではやる前から無理とか嫌とか諦めたりしていましたが、まずやってみようって思えるようになりました。セミナーがきっかけで仕事に就くことが出来て今では正社員として働けていますし、人生を変えてくれました