寄付のお願い

この1年は新型コロナウィルスにより、私たちの日常が大きく変わった1年です。私たちは地域を通じて、働くための応援をし合うメンバーですが、コロナの感染が拡大した3月以降、職を失ったり、日々の食べることや住むところに困った方に、たくさんお会いしてきました。メーリングリストを読んでいるボランティアの皆さんの中にも、ご自身や家族など身近に突然に生活が一変された方がおられるのではないかと思います。全国統計を見ても、6,7月以降、失業者、自殺者ともに急増していますし、シングルマザーの困窮についても多くの報道がなされています。

すでに、東部をはじめとして、ご寄付をありがたく頂戴しておりますが、危機的な状況にあることを踏まえ、困っている方の応援が、ただちにできるよう、さらに現金を集め、ただちに、宿泊費などにあてられるよう準備をすることにいたしました。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーー

 わたしたち青少年就労支援ネットワーク静岡は、「顔の見える関係」を大切にし、ひとりひとりの困りごとと、ひとりひとりのお節介をつなぐことを大切にしてきました。ある方が必要なものを具体的に募っては、地域の方から、たとえば、鍋、布団、自転車を頂戴し、ご本人に渡すということをしてきました。地域の人同士がつながることが、本当の地域づくりと信じてきたからです。

 しかしながら、私たちの本意には反しているように思いつつ、困りごとが殺到している今、地域の皆様から、お金を寄付していただくということにいたしました。地域の方から頂いたということは間違いありませんが、お金には「顔」がありません。使い方を誤れば、一人ひとりの困りごとと一人ひとりの善意をつなぐという、私たちの原点を裏切ることになりかねません。

 今回いただくお金は、一切、本団体の業務費や人件費には当てません。すべて、ご本人のために直接、活用させていただきます。具体的には、1)住まいを失った方の宿泊費、2)車上生活されている方のガソリン代、3)食べ物が不足している方の食糧費、4)生活必需品(たとえば、マスク)が手に入らない方の当座の資金などです。

 私たちはボランティア団体です。ぜひ、一緒に活動しましょう。できることをできるだけ。

 

特定非営利活動法人青少年就労支援ネットワーク静岡

理事長  津富 宏

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在、新型コロナウィルス感染拡大の第3波を迎えています。本日1118日は静岡県内で最多の感染者(75名)が確認されました。様々な活動の自粛に伴い、年末に向けて、多くの方々の生活が不安定になるのではないかと危惧しています。静岡県から越冬ホームレス、あるいは自殺者を出さないためにも、年末までに100万円を目標に募ります。

●寄付の方法

①お振込みの場合
 店名店番:ゆうちょ銀行 〇八九(ゼロハチキユウ)店(089)
 預金種目:当座
 口座番号:0155388
  
 口座名称:特定非営利活動法人青少年就労支援ネットワーク静岡
       トクヒ)セイショウネンシュウロウシエンネットワークシズオカ

②払い込取扱伝票をご利用の場合
 口座記号‐口座番号:00800-6-155388
 口座名称:特定非営利活動法人青少年就労支援ネットワーク静岡
       トクヒ)セイショウネンシュウロウシエンネットワークシズオカ

③現金の場合
 直接、団体の受託する最寄りの拠点までお持ちください。
 事業拠点一覧:https://www.sssns.org/  
  
もしくは、メール(sssns@chic.ocn.ne.jp)でお知らせください。

 ●皆さんへお願い

 団体ホームページ、Facebookページに「寄付のお願い」を掲載しております。

 SNSを利用される方は、一人でも多くの方に応援が届くよう、シェア頂けたらありがたいです。

 ●本件問い合わせ: 本部事務局:sssns@chic.ocn.ne.jp

寄付のお願い_青少年就労支援ネットワーク静岡.pdf
PDFファイル 959.4 KB